スクールレポート

【ジュニアリーグ】千葉ディビジョン順位決定戦

2021.9.23|全体

9月23日(木祝)千葉ディビジョンの順位決定戦を行いました。

天気も良く暑い中での試合でしたが、無事終了致しました。
スタート時間が14時30分からとなり、日没が心配でしたが、ギリギリで終了することができました。
成績発表後には来年のジュニアリーグに向けて冬と春にも活動していき、さっそく気持ちを来年に向けていきました!
千葉ディビジョンの試合は本日で終わりましたが、引き続きよろしくお願い致します。

各試合の詳細は以下の通りとなりますのでご覧ください!

 

■ SI-NF vs SI-MF

【結果】6対3でNFの勝利

SI-NFが千葉ディビジョンの代表に決定致しました。
NF、MFは代表決定戦と言うこともあり良い試合をしていました。バーディ合戦で取らないと負ける、様な試合内容でした。
実力は同じくらいで、結果は僅かな差しかなかったように思います。
NF、MF共に話し合いながらチームワークは試合を重ねる事に良くなっていたように思います。
補欠選手は先回りをしてグリーンの状況を確認したりなど選手のフォローをしっかりやっていたのも印象に残りました。
NFのトップ2人は10アンダーのスコアを出し、個人戦では出ない実力以上のものが本日出たように思います。
MFは負けて泣いていた子も居ました。
悔しさをバネに更に成長してくれると思います。

 

■ SI-マイスター vs SI-FEG

【結果】7.5対1.5でマイスターの勝利

両チームとも昨年から参加している子が多く、1年の成長を対戦を通して感じられたようです。昨年惨敗した相手から今年はポイントが取れたり、際どい試合も勝てたりで自信を持つことができたと思います。
また初戦と今日では内容が全く違うプレーをするようになってビックリする子もいました。
両チームとも今後さらに経験を積むことで、さらなる成長ができる子たちだと思いますので、今後実戦的な機会を多く作りレベルアップしていきたいと思います。

 

■ SI-ファイターズ vs GF1

【結果】0対9でGF1の勝利

ファイターズは今年初めて参加する子も多く、コース経験も少ない子が多かったのですが、このジュニアリーグを通じて今までよりもゴルフをする時間が増えました。
試合が終わった後は悔しかった!すぐ練習する!と言っていました。
負けん気が強い子が多く、これからが楽しみなチームとなるので実戦を積んで来年に向けて練習していきましょう!

 
※クリックすると、写真が拡大されます

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

体験レッスン申込